意外と軽傷?

 月曜日はグロ画像を見せつけられることから始まりました。
 自分の右膝の輪切りなんてものを見ることになるとは思いませんでしたが、けっこう気持ち悪いですね。^^;
 ですがそのMRIで撮った詳細な画像から、当初心配されていた筋肉や腱の断裂、骨折による骨の変形などは見られず、手術などオオゴトにはならないことが判明しました。
 よかったよかった。
 どうもぶつけた衝撃で、膝の筋肉が断裂まではいかないけど破れてるそうで、そこに水が溜まってしまっているため膝が曲がらないようです。
 つまりはこの水さえ抜ければ問題ない訳で、すっかり気が楽になった私。
 思わず、
 「てことは、放っておけばそのうち曲がるようになるんですね」
と言い放ってしまいましたよ。
 まぁ、すぐお医者さんに、
 「100%は元に戻らないから無理はしないように」
と釘を刺されてしまいましたが。。。
 やっぱりそこまで軽傷って訳でもないみたいですな。^^;
 また2週間後に経過を見ることになったので、まだしばらくは大人しくしとく必要がありそうですが、ちょっと気分が明るくなりました。
 
 しかしその明るくなった私の気分にも釘を刺す先生。
 MRIの画像からわかったのですが、私の膝の半月板は通常よりかなり小さいらしく、膝の内側方面にほとんどない状態らしいのです。
 まぁ、こういう人はけっこういるので気にしなくてよいとのこと。
 「いまは障害も出てないから大丈夫ですよ」
とか軽く言われました。
     ・
     ・
     ・
     ・
 いま・・・は?