降竜戦

 交流戦が始まりましたね。
 ネットで野球情報を見てたら、「降竜戦」なんて言葉が引っかかりましたよ。
 我等がドラゴンズは毎年、この交流戦でガタガタになりますからね。
 まったく上手いこと考える人がいるもんですな〜。
 ・・・って、感心している場合じゃありませんよ。
 交流戦初戦である今日も、やっぱり負けてるんですから。
 そりゃイーグルスが好調なのはわかりますが、ドラゴンズは昨年の日本一ですからね。
 それが「まさに完敗」って感じで負けちゃうのが大弱り。
 ほんと交流戦は鬼門ですなぁ。
 これからしばらく胃が痛そうです。
 
 しかし。
 
 どうせイーグルスに負けるんだったら、山崎にホームランの2〜3本も打たれて負ければいいのに。
 それなら許します。:P