伝説的記録

 日本の短距離陣がやりましたね!
 400mリレーで、堂々の銅メダル!
 夜もけっこう遅い時間でしたが、思わず奇声を張り上げてしまいました。
 すばらしい。すばらしすぎる。
 一走の塚原選手が、アンカーとして走りきった朝原選手と抱き合って泣いている姿には、こちらももらい泣きしそうになりましたよ。
 しかしリレーで初のメダルが歴史的快挙なのはそうなんですが、トラック競技としてメダルをとったのが、アムステルダムでの人見絹枝選手以来80年ぶりだとか。
 人見絹枝なんて、ほとんど伝説上の人物ですよ。
 これだけでも、この記録がとんでもないものだってのがわかりますな〜。
 野球の結果で気分がすぐれない本日でしたが、これでちょっとは気分良く眠れそうです。^^