不安定

 今日も降ったり止んだりと、不安定な天気でしたね。
 降るときは、とんでもなく降るし。
 会社から出る時のタイミングではやんでたんですが、地元の駅についてみると大雨。超大雨。
 まさにバケツを引っ繰り返したような雨だったので、しばらく駅で足止めになってしまいましたよ。
 ま、それでも私は運が良かった方でした。
 駅で外を眺めていると、「落雷で電車が止まってしまった」とのアナウンス。
 電車の中に閉じこめられるよりは、まだ駅の本屋で立ち読みの方がマシですからね。:D
 しかし天気予報によると、こんな不安定な天気が9月中旬まで続くとのこと。
 こんな急激に降る雨に怯える週末では、のんびり出かけることもできませんよねぇ。
 困ったもんだ。
 しばらくはポタリングも、びくびくしながらってことになりそうですな。><