トラブル続き

 せっかく天気のいいお休みなので、本日はちょっと遠出でも。
 とか思ったのですが、災難に見舞われてあえなく断念ですよ。
 降りかかったのは、後輪のブレーキ。
 ブレーキレバーの部品が緩んでいたのか、ぎゅっと握り混んだら伸びたワイヤーが戻らなくなってしまいました。*1
 さすがに後輪のブレーキが使えない状態で遠出は怖いので、ゆっくりと注意しながら帰ってきましたよ。*2
 泣けます。
 そんなこんなで26.8km。チーズケーキ3.7個分。
 夕方から用事があったので修理に行けなかったのですが、明日か明後日には和田サイクルさん詣をしないとですな。
 しかし最近、トラブルが多いな〜。
 そろそろSTRIDAも3年目突入で、メンテとか必要なタイミングなのですかね。
 実は単に私の運が悪いだけだったりして。><

*1:不幸中の幸いで「後輪ブレーキがかかりっぱなし」ってことにはなりませんでした。危ないアブナイ。^^;

*2:前輪ブレーキしか使えない状態のSTRIDAは、たいへん危険な乗り物です。ちょっとスピード出し過ぎた状態で急ブレーキなんてかけたら、簡単に前転してしまいそうな形状ですので。^^;