生活リズム

 9月いっぱいで今のプロジェクトも終わり。
 そのおかげで最近は就活の日々だった訳ですが、なんとかかんとか10月からのお仕事も決まって、ほっと一息と言ったところです。
 しかし心配なことが。
 仕事の内容も心配っちゃ心配なのですが、それよりも何よりも、どうも出勤時間が今までのお仕事より早そうってのがやっかいなんですよ。
 ここ数年間というもの一般的なサラリーマンよりも遅い時間に出勤できたうえに、一部の職場ではフレックスが認められていたところもあったりしたのですよ。
 おかげで夜更かし&遅起きの生活リズムが、すっかり身に付いてしまったのですよね〜。
 まだ詳しい話は聞いていないのですが、今度のところは普通の出勤時間っぽいうえに、今まで通っていたところよりも遠い職場なので、かなり早めに起きるよう生活のリズムを変えないとならなそうです。
 朝は弱いので本気で心配なのですが、早く身体を慣らすようにしないとですな。
 とにかく初日から遅刻なんて言う大失態だけは避けねば。
 明日からでも、ちょっと早めに起きるよう練習しますかねぇ。