MR4Fは野球に弱い

 本日は草野球。
 天気も良かったし、試合も勝ったし、ノーヒットながらも今季初打点がついたし、投手としても3イニングを無四球1安打のみの0失点*1で抑えられたしで、最高の野球日和でしたよ。
 野球はやっぱり楽しいですな。
 しかし誤算がひとつ。
 それがMR4F。
 今日の球場までは自転車で走っていったのですが、いつもはSTRIDAで出かけていた場所でした。
 ですが現在、修理中。ですのでMR4Fで出かけたのですよ。
 さすがMR4F、STRIDAよりも早く球場へ到着。
 しかし困ったことに球場までの道のりが、どうにもMR4F向きじゃないんですよね。
 早く着けるのはいいのですが、精神的な消耗が激しいのです。
 車道は車の往来が多く、路面もガタガタ。歩道は狭いし、さらにガタガタ。バリアフリーなんて何も考えてないような申し訳程度のスロープと、自転車通行許可なのにも関わらず、歩行者以外の通過を認めない位置にある電信柱と車避けのブロック。
 そんな感じのところがいっぱい。
 古い道路はどこも同じなんだとは思いますが、
 「ここらへんの道路行政をやってる方々は、自転車の存在を知らないんじゃないだろうか。じゃなければウン万円もする自転車に乗っているやつなんて、車に轢かれるか、段差に乗り上げた時のパンクで苦しめばいいと思っているに違いない」
とか恨み言をいいながら球場へ駆けつけることになりましたよ。^^;
 ま、自動車や歩行者にとって邪魔者はこっちなので、「そんなに嫌なら、自転車でくんな。ワガママ言うな」と言われたら何も言えないのですが。^^;
 そんなこんなで40.1km。チーズケーキ4.5個分。
 こうなると野球への道中は、のんびり走れて小回りがきいて、さらに段差にもMR4Fよりは強いSTRIDAで行くのがよさそうですな。
 次の試合までには、修理が完了しているといいなぁ。*2

*1:3イニング目は握力がなくなってヘロヘロしてましたが。^^;

*2:ちなみにSTRIDAだと監督の車に載せられるので、帰り道に楽できるなんてことは思ってはおりません。:P 今日ためしてみて、やっぱりMR4Fがデカイことを再認識してしまったのも、かなり大きな誤算でしたなぁ。^^;