まさかの初輪行

 週末は好天が予想されていたので、
 「どこか輪行で遠くにでも遊びに行こうかなぁ」
とか思ってました。
 金曜日の終電間際までは。
 けっきょく今週中に作らないとならない資料が間に合わず、土曜日は休出が決定。
 泣けます。
 けどそんな悲惨な場面も、自転車ならポジティブに考えられるところも。
 「まぁ、会社までの道のりを楽しむのも悪くないか」
てことでMR4Fで土曜日ツーキニスト。
 平日は時間的に無理なので、遅い出社でかまわない休出のタイミングで初チャリ通ですよ。
 残っている作業量は微々たるものなので、早めに切上げて帰りもポタリングの予定。
 さっさと仕事を終わらせて自転車の時間を作らないと〜。
 とか思ってたら、ここでも大誤算。
 思った以上に時間がかかり、自転車のための時間がじりじりと削れていきます。
 ちょっと夕方から用事があったので、かなり余裕を見てたはずなんですけどねぇ。
 おかげで仕事が終わった時点で、どんなに頑張っても自転車では間に合わないことが判明。
 仕方なくいつもの通勤電車で帰ってくることになりましたよ。
 まさかのMR4F初輪行
 ほんとだったら行楽地への楽しい初輪行になるはずだったのに、会社から帰ってくるための輪行になるとは。。。orz
 そんなこんなで26.4km。チーズケーキ3.0個分。
 夕方からの用事にはギリギリ間に合ったのでよかったですが、イマイチ納得いかないことになっちゃいました。^^;
 けど専用輪行袋がけっこう運びやすいこともわかりましたし、本格的な輪行の前の練習と納得しましょう。
 嘆いても仕方ないですから、ここでもポジティブに考えるってことで。:D