インスタント日本人製造法

 今の今まで知らなかったのですが、「いますぐ!」ってくらいのイキオイで国籍法が改正されるそうで。
 改正っていうか改悪。
 なんでも日本国籍を持つ人が外国人の子供をつれてきて、「こいつは俺の子だ」と認知するだけで、その子に日本国籍を与えられるそうです。
 でDNA鑑定とか「ホントに血が繋がっているの?」とかの判定はないとのこと。
 申請するだけで100人だって1000人だって、日本人を作り出すことができるそうですよ。
 
 本気っすか?
 こんなのニュースで、ぜんぜん見なかったけど。
 
 いや、ごく普通の日本人が海外でつくってしまった子供をひきとったり、善意の日本人が身寄りのない可哀想な子供を引き取って日本人として育てるってのは一向にかまわないですよ?
 けど、そうじゃないことが簡単にできちゃうと、素人の私でもすぐに思いついちゃうんですよ、これ。
 
 例えばです。
 
 とある外国人一家に私が「日本国籍を持てば、生活保護が簡単に受けられますよ。働かずに、ここで暮らすよりも楽な生活ができますよ。だから10万払いなさい。悪いようにはしない」と言い含めたとしますよね。
 で、その一家の子供を私が認知すると、子供が即日本人ですよ。
 で次に子供の本当の母親が日本に来ますよね。これはすでに日本にいる不法滞在の人ってパターンも多くなるかとは思います。
 その人も「日本人の子供を育てなきゃならないから」ってんで、日本に長期滞在可能になりますよ。不法滞在じゃなく。
 5年以上定住していると帰化申請できるそうですから、そのうちホントの母親も日本人ですよね。*1
 で、日本人になった母親は、ホントの父親を呼び寄せて結婚。そして帰化申請。*2
 なんと私が子供ひとり認知しただけで、一家族分のインスタント日本人が出来上がり。
 私が1000人の子供を認知すれば、1000家族分! 私の懐には1億円! 日本は1000家族分の生活保護費を税金から投入!!
 これって、国籍売買ブローカーを止められないんでない?
 ホームレス雇ってもいいんですし。
 さらにインスタント日本人となった、元外国人一家が別の外国人一家の子供を認知すると・・・。
 うはぁ。ねずみ算式に日本人口大増加ですな。*3
 さらにさらに国籍さえ持てば参政権がある訳ですから、日本の明日はもはや外国人の皆様の手に、しかも正規のルートを通さずブローカーに金を払って日本国籍を買うような外国人の皆様の手に委ねられるのですよ。
 
 荒唐無稽と笑うかも知れませんが、困ったことに「こうしよう、日本を食い物にしよう」と思う人がいたら、ほとんど止めることが不可能な法案っぽいんですよねぇ。
 ほんとに困ったことに。
 
 う〜む。はてさて、どうなることやら。
 この土壇場になって慎重審議を申し入れる先生方も出てきてくれたみたいですが、もうなんらかの形では法案が通ることになっちゃってるそうですからねぇ。。。
 私には政治的信念もないし、野球やサッカーの時くらいしか「日本! 日本!」と言わない愛国心の希薄な人間ですが、せめて妹や弟の子供達が生きている間は、日本が日本として存在し、政治的にも経済的にも文化的にも破綻しないよう、政治家の先生方には舵取りしていただきたいものです。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/081114/stt0811142028003-n1.htm
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/

*1:帰化申請がうまくいかなくても、日本に定住できるだけで不法就労の方々には大きなメリットになるでしょう。

*2:日本人と結婚すれば、3年くらいで帰化申請できるらしいです。

*3:19歳11ヶ月の子供が日本人になった1ヶ月後に、大人の日本人として19歳11ヶ月の子供を認知することを繰り返す、と言う手も考えられます。