なんか和んだ

 酔っぱらった兄ちゃんふたり。
 片方、日本人。もう片方は海外の方。
 えらい楽しそうに並んで歩いてる。
 どうやら別れの時が来たらしく、日本の兄ちゃんの方が餞別を海外の兄ちゃんに。
 手に持っていたのは、丸めたカレンダー。
 深々とお辞儀をしつつ、両手で掲げつつ。
 まるで家宝の巻物でも捧げるかのように。
 すると海外の兄ちゃん。
 おもむろに膝を付き、頭を垂れてうやうやしく。
 まるで王に謁見する騎士のように。
 ゆっくりと両手を差し出し、そのカレンダーを受け取っていました。
 なぜか道の真ん中で。
 なんでそんなノリになったかはわかりませんが、相手への敬意の払い方にお国柄が出ている感じで面白かったです。
 なんか和みました。:D