雨あめ降れふれ、いや降るな。

 この時期の富士で、雨が降らないことはないそうで。
 天気予報では曇時々晴ながらも、降水確率は40%だとか。
 やっぱり雨具は必要そうです。
 昨年は豪雨の中、寒さに震えながらの走りとなりましたが、今回もそうなりそうですな〜。
 過酷だ。
 で、その時は大きめのポンチョを持って行った私。
 これはこれで平常時の活動には正解だったのですが、問題は自転車に乗っている時。
 てるてる坊主がすごいスピードで動くものだから、すそがバタバタしちゃって風の抵抗がタイヘンなことに。
 今回は前よりも上の順位を狙っているので、もうちょっと改善する必要がありそうです。
 てことでレインウェアを新調。
 安物ですがセパレートタイプにしたので、これならポンチョよりは動きやすくて風の抵抗を抑えられそうです。
 これで一秒でも、昨年の記録を縮められたら嬉しいですね。^^
 まぁ、ホントはこれが必要にならない快晴が、イチバン嬉しいのですけど。