お気楽にスポーツ映画

 年末から年明けの通勤で観戦したのが、2本のスポーツ映画。
 1本は「ゴール2」というサッカー映画。
 「FIFA公認サッカー映画三部作!」
として第1作はけっこう盛り上がった気がしましたが、第2作はイマイチ話題にならなかったような。
 けど1作目同様、ベタベタな王道スポーツ映画で楽しめました。
 第3作はドイツワールドカップが舞台になるらしいですが、いつ公開になるんでしょうね。
 もう1本は「ギャングスターズ・明日へのタッチダウン」と言うアメフト映画。
 WWEのスーパースター、ロック様が主演の映画ですが、正直な話、電車の中で目頭が熱くなってしまってヤバかったです。
 少年院で人生の負け犬となっている少年達を、なんとか立ち直らせようとするロック様が、アメフトを通して少年達に誇りと人生を取り戻させようと奮闘するストーリーなのですが、これもまたベタベタな王道ストーリー。
 ですが実話を元にしているだけあってか、ほんと心に響きますよ。
 ロック様はアクション映画よりも、こういった不器用なスポーツマンって感じの役の方がハマるのかもですね。
 さて、次はちょっと毛色の違う映画でも観るかな〜。