辞任ですか

 中川さん辞任されましたね。
 財務大臣がこのタイミングで辞任とは、また景気対策は遅れてしまうんでしょうか。
 野党は政権交代か、反対のための反対しか叫ばないし。
 会社が潰れたり私がリストラされたりする前に、なんでもいいから手を打って欲しいんですけど。
 与党も野党も、そろそろ一致団結してナントカしてくれないもんですかねぇ。
 
 しかし、あそこまで朦朧としてる状態で、なんで周囲の人間は会見に出席なんかさせたんでしょうか。
 止めてあげればよかったのに。
 どこかの党の党首は、外国の首相との会談を寝不足でドタキャンしても党首を辞任してないんですし、会見のすっぽかしくらいなら辞めないですんだでしょうにね。
 まぁ、もしかしたらテレビに映る姿はあんなんだったけど、周囲は会見を休ませるほどじゃないと思っていたのかも。
 私もインフルエンザでフラフラだった時、目を開けたまま失神している状態に何度かなりながらも夕方まで仕事してましたし。
 テレビが映す以外のところでは、案外まともだったのかもですな。:D