猫の魔性

 最近、たいへんマズイですね。
 猫様に魅入られてしまって、何かが狂ってきているようです。
 ポタリングの際、猫を見かけると写真を撮ってる私。
 撮影自体は前からのことなのですが、最近みょうに猫写真に対する見境が無くなってきている気がします。
 日曜のポタリングでも、路上で見つけた猫様に引き寄せられてしまったのですが、カメラを構えていると通行人の方から
 「すみませんけど、通らしてもらいますね」
との声が。
 どうやら猫とカメラのラインで、道をふさいでしまっていたようです。
 いらぬ気をつかわせて迷惑をかけてしまいましたよ。
 申し訳なさ過ぎ。
 その時は大らかな方でしたからよかったですが、「邪魔だ」と一喝されても何も文句の言えない状況でしたなぁ。
 反省。。。orz
 そんなこんなで34.4km。チーズケーキ3.8個分。
 猫の魔性に魅入られて視野が狭くなっているようですので、今後は自重せねばです。