猫と少女

 もともと犬派だった私が猫の写真ばかり撮っているのは、面倒がないから。
 犬だと、いつも飼い主さんと一緒ですからね。
 撮影する時、いちいち許可を得ないと。
 その点、猫だといつも一匹でうろうろしているから、勝手に撮影できるのが面倒臭くなくてよいのですよね。
 てことで本日も野良猫を発見。いつものごとく撮影に励んでいたら、近辺をうろうろする少女が。
 珍しく空気を読んだ私は、すぐさま撮影を中断です。
 私がその場を離れたことを確認したその子は、やっぱり猫に走り寄ってモフってました。
 なかなか絵になる、和やかな光景でしたよ。
 そんなこんなで18.0km。チーズケーキ2.0個分。
 ま、いくら絵になる光景でも撮影はしませんでしたけどね。
 「面倒だから」と言うより、不審者で捕まりそうだからですが。:D