お気の毒とは思うけど

 イーグルス宮城県が、4400万円の訴訟を起こされているそうで。
 なんでも訴訟を起こした方は、三塁側内野席で観戦中にビールを座席下に置いて顔を上げた瞬間、ライナー性のファウルボールが直撃してしまったとか。
 眼球破裂とかエライ痛そう。
 お気の毒ですな〜。
 けど野球ですからねぇ。
 野球を生まれて始めて見たとかならわかりますが、ネットがないのは席についたとたんに一目瞭然でしょうし、内野席ならファウルが飛び込んでくるなんてのは常識の範囲内だと思うんですよね。
 やっぱりプレイ中は、打球の行方に注意するのが普通なんじゃないですかね〜。
 
 まぁ、そんなに野球が好きな方じゃないんでしょうな。
 
 しかしこれのせいで今後、観戦の邪魔になるネットがはられたり、フィールドから席が遠くなったりと言ったヘンな対策が取られたりしちゃうんでしょうか。
 野球好きじゃない人のために、ちゃんとした野球好きが気の毒なことになるのはカンベンですな。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090407073.html