仕事があるってありがたい

 年度末は駆け込み需要があったものの、新年度になったとたんパッタリと仕事がなくなりました。
 不況の威力を、まざまざと見せつけられましたよ。
 おかげで4月を最後に、今のプロジェクトを撤退することに。
 あんまり役に立てなかったなぁ。残念。
 しかし撤退といっても、この不況。
 「5月からの仕事が見つからないのでは?」ってのが心配すぎます。
 どこも悪い話しか聞けてませんし。。。
 てな感じで胃の痛い毎日でしたが、なんとか営業さんが頑張ってくれたようで、新しいプロジェクトにありつけそうです。
 ありがたやありがたや。
 次のお仕事はちょっと忙しくなりそうですが、「仕事があるだけでもありがたい」と思って頑張らねば。