大盛り対策

 最近のお昼は、新職場近くの中華屋さんばかり。
 開拓する時間がないので、そこしか知らないだけなんですが。
 ここのメニューは、なぜかどれもこれも大盛り。
 大変ありがたいのですが、お腹まわりもタイヘンなことに。
 てことで快晴の本日はロングライドを。
 とにかく南へ。行けるところまで南へ。
 アップダウンの激しい世田谷を抜け、多摩川を渡り、神奈川県へ。
 すがすがしい天気の後押しで、ずんずか進んでいく私でしたが、津田山を越えたあたりは苦労させられました。
 南への道が、なかなか見つからない。
 とんでもない坂になってたり、いきなり階段になってたり、でかい墓地があって大きく迂回しないとならなかったり。
 やられたのはやたらと木々が生い茂る、妙にワイルドな道を登っていった時。
 せっかく苦労して坂の頂点に辿り着いたと思ったら、そこは神社で行き止まり。
 さらに南へ行くには、MR4Fを担いで長くて急な参道の階段を下るしかありませんでした。
 そんなことしてたらチェーンはずれたりするし。
 ちょっと挫けそうになりましたね。
 けど、それを乗り越えたら気分的にハイになってしまって、うっかり横浜まで。
 最後は海に辿り着いてのフィニッシュとなりました。
 そんなこんなで115.4km。チーズケーキ16.0個分
 いやぁ、走った走った。
 これだけ走れば、昼飯の盛りの多さも気になりませんな。
 まぁ、走ってる間にも、
 ミニソーセージデニッシュ×3。
 チョコレートクロワッサン×1。
 チョコレートデニッシュ×1。
 シュークリーム×1。
 金メダル肉まん×2。
 横浜カリーまん×1。
 鯛焼き×1。
 バームクーヘン×1/4。
 スポーツドリンク×4。
あたりのカロリーを摂取してしまっているのが気になりますが。