ポジション争い

 神田のお祭りに立ち寄ったんですよ。
 ポタリングの途中で。
 そしたら秋葉原の裏路地で、カメラの砲列に囲まれている猫様を発見。
 なんでこんな囲まれているのかと思ったら、お祭り仕様でハチマキなんか巻いてて可愛かったからみたい。
 私も思わずカメラを構えたのですが、こっそり一枚撮らせてもらうのが精一杯でした。
 一眼レフの方々に安物デジカメで挑むのは、少々気後れしてしまいますな。
 
 その後、亀戸までMR4Fを走らせたんですよ。
 さらにそこでも猫様発見。
 すかさず自転車を止めてカメラを構える私。
 しかし。
 さっきまでいなかったはずの一眼レフの人が、もう撮り始めてました。
 
 ・・・負けた。orz
 
 さすが猫様は人気者。
 写真一枚とるのも競争なのですな〜。
 そんなこんなで45.9km。チーズケーキ6.4個分。
 私はもっとスピードを鍛える必要がありそうです。。