タイ誤算

 本日は南西から南へ進路を。
 目標は代々木公園。
 タイフェスティバルなるイベントがあるとのことなので、ちょいと見物に。
 タイフェスの目玉であるタイ料理に興味がある訳じゃないです。
 辛いモノが苦手な私にタイ料理は鬼門。
 辛いを通り越して痛いレベルなのでダメなのですが、タイはタイで何か甘いモノがあるんじゃないかと期待して。
 しかし残念ながら前面に出ているのはフルーツばかり。フルーツも好きなのですが、ケーキ系の甘いモノは見あたりませんでしたなぁ。
 見たかったムエタイのデモも終わっちゃってたし。
 残念。
 まぁ、それでもタクローの試合はカッコよかったし、マンゴスチンのシロップ漬とか甘そうなお土産も買えたし、よしとしますかね。
 そんなこんなで44.7km。チーズケーキ6.2個分。
 この後、初台>幡ヶ谷>方南町>高円寺>阿佐ヶ谷>荻窪と西に大回りして帰宅する間、各地の商店街でうっかり
 鯛焼き×1
 シューパリジャン×3
 エフェル生シュークリーム×1
を購入してしまったのは大誤算。
 タイフェスで期待していた甘いモノが食えなかった反動が、思いの外でかかったです。