最近のお気に入り

 TVを見る時間がめっきり減った私ですが、最近お気に入りの番組ができましたよ。
 それが東京MXテレビでやってる「松嶋×町山 未公開映画を観るTV」という番組。
 「あまりにもヤバすぎるため日本未公開」となっているドキュメンタリー映画を紹介する番組なんですが、紹介される映画がほんとヤバすぎて面白いんです。
 先日やってたのは「OUT FOXED」という映画なんですが、紹介文によると
「フォックスニュースチャンネルと、その創設者ロバート・マードックがいかに巨大メディアを統率・操作してきたか。そして視聴者の意識をいかにコントロールしてきたかを描いたスリリングなドキュメンタリー」
ってシロモノ。
 視聴率のために共和党一辺倒の偏向報道をするニュースと、それに踊らされるアメリカ世論を描いていて、かなり怖い内容でした。
 まぁ、正直なところ映画そのものをそのまま流してくれれば、イチバンなんですけどね。
 さすがにそれじゃ、重すぎて誰も見ないか。
 
matsumachi.com -