月曜日から元気

 土日の疲れでふらふらしてる月曜日。
 仕事もようやく終わって電車に揺られていると、窓の外で元気な人達を見ましたよ。
 走り出す酔ッパラーと、それに飛びかかっている駅員さん達。
 酔ッパラーはそれまでベロベロな雰囲気で寝転がってたのに、電車が今にも発車しそうなタイミングで猛然とドアにダッシュ
 危なすぎる。
 そしたらそれまで心配そうにしてた駅員さん達が、激しいタックルで電車から引きはがしていました。
 なんか酔ッパラーはえらいイキオイで顔をホームに打ち付けていたような気もしますが、線路に落ちるよりはマシですわな〜。
 
 月曜から元気な酔ッパラーに付き合わされる駅員さんも大変ですね。