夕方の猫写真

 完徹のおかげで明休がいただけました。
 夕方になって布団をはいずりだした私ですが、外を見れば雨も降ってない。
 てことなので、せっかくなので。
 自転車で近所を散歩しに、いそいそMR4Fとカメラを準備です。
 本日は自宅から池袋間の猫様出没地点巡り。
 猫スポットを回って、ちょこちょこ写真とって帰ってきました。
 「平日に何やってるんだ」と言う気もしますが、癒されるからいいか。
 そんなこんなで15.5km。チーズケーキ2.1個分。
 しかしちょっと日が落ちると、もうまともな写真は撮れませんな。
 フラッシュ使えばいいんでしょうけど、私はどうも使えないんですよね。
 なんか猫に迷惑そうじゃないですか。
 暗くなってもフラッシュ無しで猫写真が取れる、小さなデジカメとかあるといいんですけどね〜。
 感度が高いカメラとか探せばいいんだろうか。