猫との距離感

 もともと犬派の私は、それほど「猫が好き」という訳ではありません。
 写真を撮るようになって猫のよさを認識できた今でも、ある一定の距離がある感じです。
 カメラマンとモデルの距離感になるんでしょうか。
 あくまで被写体としての興味。
 写真撮るだけ撮って、「また今度そのうち」、みたいな。
 自分から触れようとしたりは、あんまりしませんし。
 
 まぁ、自分から近づくと、すぐに逃げられるからなんですけど。
 
 猫に限らず動物全般に好かれる人をたまに見ますが、ちょっと羨ましいです。
 嫌われ気味の私とは何が違うんだろう。
 やっぱり私から壁を作っているんですかね。
 そんなこんなで13.4km。チーズケーキ1.8個分。
 夜勤明けの夕方ポタで、猫に逃げられつつ考える私でありました。
 
 けど時々、その距離を飛び越えて寄ってくる猫とかいる訳で、そう言うときは私も思わずモフったりしちゃいます。
 困ったことにそんな奇特な猫も、すぐどこか行っちゃうんですが。^^;