夏がお腹いっぱい

 良い天気となったこの日は、知り合いのヨットマンに誘われて、海に出てきました。
 初めてヨットに乗せてもらいましたが、素晴らしいですね。
 何というか時間の流れが、ぜんぜん違う感じ。
 こんな優雅で贅沢な時間があるのかと思いましたよ。
 涼しい海風で身体の火照りを冷やし、ベテランスキッパーの操る45度傾く船体でスリルを味わい、本格的なイタリアン食材をふんだんに使ったワイルドなカナッペでお腹を満たし、浜辺から何百メートルも離れた場所でライフジャケットに身を任せて漂い、甲板で日差しを浴びながらうとうと。
 夏も始まったばかりだというのに、これ以上ないような夏を体験してしまいました。
 もうお腹いっぱい。
 港に戻った後の新鮮な魚料理も美味しかったし、こんな素晴らしい1日をプレゼントしてくれたヨットマン様には、いくら感謝してもしたりないですな。
 
 ほんと思い返してもヨットの上から眺める海の景色は、ちょっと私の人生の中ではないような素晴らしさ。
 ここ数年、海は自転車の上から眺めるモノでしたが、たまには違った角度からもモノは見ないとダメですな〜。