犬トラップ

 夜勤明け恒例の夕方ポタでしたが、途中から生憎の雨。
 大慌てで帰った私でしたが、走りそのものはかなり慎重でした。
 と言うのも走っているところがタイルみたいなのを敷き詰めた遊歩道で、ブレーキでツルツル滑りまくるところだったもんで。
 なかなか遊歩道から脱出できず「ヤバイな〜」と思っていたまさにその時、恐怖の犬トラップが発動。
 向こうから歩いてきてた散歩中の犬が、急に私の走ってる側へと駆けだしたではありませんか。
 細い道は飼い主と犬と、そのふたつを繋ぐリードで完全に閉鎖済み。思わずブレーキをかけた私は案の定、転倒することになってしまったのでした。
 泣けます。
 STRIDAじゃ1回しか転倒してない私ですが、どうもMR4Fでは転びまくりですな。
 そんなこんなで14.7km。チーズケーキ2.0個分。
 私は怪我もなくぜんぜん平気なんですが、MR4Fはいろいろガタがきてそう。
 そろそろ和田サイクルさんに、診てもらった方がいいかもですな〜。