残念な再会

 明け方に帰り着いた私。
 しかしこのまま寝たら、それだけで日曜日が終わりそうです。
 てことで雨が降る前に、軽くSTRIDAでお散歩。
 これで寝るだけの日曜日ではなくなりました。
 軽くということで、いつもの川沿いコースをチョイス。
 朝+川沿いと言う好条件で、夏とは思えないほど涼しくて快適なポタでしたよ。
 そんなポタの最中、思わぬ再会が。
 以前、このコース途中で出会った猫親子。そのお母さん猫と思われる猫様に遭遇しました。
 しばらく姿を見てなくて心配していたのですが、元気そうで何より。
 しかし、その猫と一緒に現れたご近所のお婆さんから聞いたお話が、ちょっと残念なことに。
 お婆さんのお話によると、「このお母さんと一緒に、子猫も『一匹』いたわたよ」とのこと。
 ・・・。
 私がこの子達に出会った時、子猫は少なくとも3匹はいたのですが。。。
 そんなこんなで15.5km。チーズケーキ2.1個分。
 やはり猫の生存競争は厳しいのですなぁ。
 残る子猫一匹だけでも、元気に育ってくれることを願っております。