よりによって

 シルバーウィークに入っている唯一の予定は、ひさびさの草野球。
 しかし、その唯一の予定が入っている日に限って、夜勤を割り当てられたり。
 泣ける。
 しかも最初は19時出社だったからOKしたってのに、それが18時になり、17時になり、最後には現場に出る前、職場によって資料を取りに行かなければならない、なんてことまでに。
 おかげで試合後の歓談を諦め、家に帰ってシャワーを浴びることを諦め、ついには試合の最後までいることを諦め。。。
 なんでよりによって、野球の日に仕事が入るんだかねぇ。
 まったくツイてない。
 けどこの日の試合は、10年ぶりくらいにチームの初期メンバーが来てくれそうな、同窓会みたいな草野球ですからね。
 ここまでやっても行く価値はあるってものです。
 それまでのお休みで英気を養って、試合も仕事もがんばろう。*1

*1:ここまでやって「KOで途中降板」とかになったら、さらに泣ける。。。