抜きつ抜かれつ

 広い車道を走る2台の自転車。
 抜きつ抜かれつ。
 1台は私のMR4F。
 そしてもう1台は、見知らぬオッチャンのママチャリ。。。
 2台の速度差を埋める秘密とは!?
 
 いや、そんなたいそうなもんじゃないです。
 私が快調に飛ばしてオッチャンを追い抜いても、必ず信号待ちでオッチャンに追い抜かれるってだけの話です。
 つまりはオッチャンの信号無視。
 常に。すべての交差点で。
 けっこう広い車道を走っていたので、かなり危ないと思うんですけどねぇ。
 オッチャン恐るべし。
 そんなこんなで34.6km。チーズケーキ4.8個分。
 しばらく同じルートを走ってましたが、けっきょく1回も守ってなかったですよ。
 自転車乗りのマナーが問題になっている昨今なので、私自身はオッチャンを反面教師とせねばなりませんな。