予定変更

 ここしばらく、日曜日に入りそうな予定は、ぜんぶ土曜日に集中させていた私。
 というのも今のプロジェクトは、日曜日に客先での対応をすることが多いもんで。
 「日曜日っておいしいの?」くらいのイキオイで休出になるもんだから、自然とそうなってたのですよ。
 今週も予定通り、日曜日が夜勤とのこと。
 そうでしょう、そうでしょう。
 いつも通り日曜日は明けてありますから大丈夫ですよ。
 
 とか思ったら。
 
 今日になってイキナリ、土曜日の夜勤が決定。
 お客様の都合で、日曜日の作業が一日前倒しになったとのことです。
 泣ける。もうちょっと早く言ってくれてもいいじゃない。
 とは言っても、このまえ大トラブルをやらかしてしまった手前、「用事があるので出られません」とも言えず、なくなく夜勤を引き受ける私なのでありました。
 仕事だから仕方ないんですが、土曜日の夜勤はカンベンして欲しいですなぁ。