ハロウィン気分

 31日はハロウィン。
 お昼前から友人達と会う約束があったのですが、午前4時過ぎの帰宅後に「かぼちゃに関するモノを持ち寄るように」との指令が入っていたことに気が付きました。
 後6時間後くらいには、家を出なきゃなりませんよ。。。
 てことで睡眠もそこそこに、かぼちゃネタ作り。
 レンジで温めたカボチャを潰して、クリームチーズと市販のペーストを混ぜ込み、パンやクラッカーに塗るためのディップを用意してみました。
 用意していたペーストはレバーペーストとカレーペーストと、ナッツ入りの甘いクリームペーストの3種。
 だったのですが、なんかカボチャを混ぜたら区別がつかなくなったような気がしますね。
 
 気のせいです。
 
 そんなこんなで20.4km。チーズケーキ2.8個分。
 友人達とあった帰り道に仮装した小学生の集団をみかけたりして、例年よりハロウィン気分を味わえた31日でした。