光学20倍すげぇ

 本日は新兵器のデジカメを持ち出して、試し撮りをしてきました。
 まだまだ全然使いこなせてないのではありますが、これはすごいですわ。
 今まで使っていたのは光学3倍までの機種だったんですけど、それがイキナリ20倍ですからね。
 これまで警戒されて近づけなかった猫様に、ぜんぜん近づかなくても写真が撮れるんですよ。
 もう油断しているところを撮り放題。ひゃっほう。
 まだ操作がよくわからないので、ピントが合わせられないことが多かったりもしたのですが、色合いもいい感じだし買って正解だったようですよ。
 これからの主戦力になってくれそうですね。
 そんなこんなで32.4km。チーズケーキ4.5個分。
 ただ自転車で走っている時、かさばって邪魔なのがなぁ。。。