午前中の時間

 今のプロジェクトは作業上の都合で、朝から晩まで私の所属するチームの誰かがいる必要があります。
 場合によっては午前2時とか3時とかまで。
 さすがに全員がずっといるのは大変なので、ローテーションでシフト勤務して負担を軽減。
 今日の私は、その午後出社ローテーション組だったりします。
 午前中ゆっくりできるのは、けっこうありがたいですよ。
 ただこの時間が、なかなかうまく活用できないんですよね。
 なんか、ただ何もせずに過ぎていってるだけな感じ。
 朝おきて、ぼうっとしてると、気が付けば出社時間みたいな。
 睡眠時間が増えるのは、純粋にありがたいのですが。。。
 
 「もうちょっと有意義に過ごすべく、なんか考えないとな〜」
 
 と言ってるだけで終わる、今日の午前中だったりします。
 あぁ、もう出社時間だ。