TGF2009

 日曜日はテーブルゲームフェスティバルに出かけてきました。
 年1回開催されるアナログゲームのイベントで、当日その場でゲームを買ったりプレイしたりする場になっています。
 この「その場ですぐプレイ」ってのが、なかなかありがたいんですよね。
 初めて見るゲームでも、すぐに体験できるから。
 私も見物しながらフラフラと会場内を回ってたのですが、ふと立ち止まったテーブルで声をかけられましたよ。
 「もしかして野球、好きでしょ?」と。
 そりゃ、好きなのはわかりきっているでしょう。
 なんせその時の私は、ヤンキースのベースボールシャツに身を包んでいたんですから。
 こんな格好してる奴が、野球嫌いな訳はない。
 そして私が足を止めていた理由も、そのテーブルに美しいダイヤモンドが鎮座していたからでしたしね。
 
 そこは野球のカードゲームを作っていたサークルさんのテーブルでしたが、雰囲気を盛り上げるためのギミックに、野球の内野を模したゲームボードを用意されてたんですよ。
 これがまたよくできていて、野球の空気感を否が応でも高めてくれてました。
 もう気分は落合監督のつもりでプレイボール!
 
 ま、喜んでゲームに参加した私は、ドラゴンズで完敗させられたんですけどね。。。
 
 そんなこんなで17.5km。チーズケーキ2.4個分。
 帰りは雨になってしまって自転車分は足りませんでしたが、ゲーム分はたっぷり補給できた1日でした。
 楽しかった〜!