海浜幕張への道

 海浜幕張で開催されたサイクルモード
 さすが自転車の展示会だけあって、駐輪場が完備。
 自転車で来ちゃうような方々がいること前提なんですよ。
 恐るべし。
 けど地図を見ると、我が家からでも40キロくらい。
 「あれ? こんくらい走れるんじゃね?」
てことで私もMR4Fに跨って走ってみました。
 幸い朝まで降っていた雨もやみ、天気はこれ以上ないほどの快晴。そして春のような暖かさ。
 それでいて風もないというベストコンディションのおかげで、幕張メッセまで3時間ちょいくらいで完走できてしまいましたよ。
 電車で2時間くらいかかることを考えると、自分としてはまずまずのタイムなんじゃないでしょうか。
 素晴らしい。
 途中、何ヶ所か道に迷って「ここはどこ?」って感じになりましたが、おかげで美味しいパン屋さんを見つけたり、見知らぬ猫と出会ったりで、それもまた楽しって感じ。
 実に充実した走りになりましたな。
 その昔のプロジェクトで通っていた時は、ツライだけだった幕張までの道のりも、こんな日ばかりなら大歓迎ですな。