人類の科学は、技術は、こんなにも巨大なものを作ることができるというのか・・・

 年末年始のお休みに入ったので、忙しくて後回しにしていたことをやらねば。
 と思いつつも、頭にあるのは来年頭にあるママチャリグランプリ。
 せっかくのお休みは、このレースに向けての特訓に当てねば。
 とかなんとか言い訳しつつ、いろいろなことを後回しにしつつ、本日も軽く自転車でお散歩。なんとなく思いつきで、押上まで走ってきました。
 押上と言えば、あれです。
 スカイツリー
 全長634メートルのデカイやつです。
 なんでも建設中のそれが、高さ200メートルを超えたとか*1
 このまえ遊びに行った浅草寺のちょっと先くらいなので、距離的にもちょうどよさそうです。決定。
 てな訳で、ふらふらと出かけてみたんですが、いや、すごいですね、これ。
 ほんとデカイ。デカすぎ。
 たいして地図も見ないで走り始めちゃったので見つかるか心配していたんですが、ぜんぜん杞憂もいいところです。
 浅草寺を越えたあたりで顔を上げたら、にょっきりと空に突きだしてて、すぐわかりましたもん。
 まだまだ作りかけでコレなんですから、完成したら大迫力なんでしょうな〜。
 もうちょい大きく育ったら、また見物に来ますかね。
 そんなこんなで40.2km。チーズケーキ5.6個分。
 小さいモノ好きの私ですが、むやみにデカいモノも男のロマンだと思いました。:D


*1:後から公式サイトを見たら254メートルに達してたそうです。