ママチャリ特訓

 ママチャリグランプリに向けてのトレーニングとか言いつつ、ママチャリに乗ってないことに気づいてしまいました。
 てことで買い物がてら、親御さんのママチャリを借りてお出かけ。
 目標は5キロほど離れたお店。富士スピードウェイは一周4.5キロなんで、練習としてはいい感じの距離です。
 てこで気軽な感じで走り始めた私なんですが。。。
 あら?
 距離的には超余裕なはずなんですが、なんでこんなに疲れるんでしょう。
 途中にあるお店にも寄っているので、休み無く走り続けた訳でもないですし、無理してこいでた訳でもないんですが。
 う〜む。確かに我が家のママチャリはスーパーで購入した安物なんですが、ここまでとは。
 STRIDAやMR4Fも、いま流行のロードなんかと比べると、それほど走りやすい自転車ではないはずなんですが、やっぱり値段相応の性能はあるってことなんですな〜。
 そんなこんなで10.9km。チーズケーキ1.5個分。
 もう目の前に迫るママチャリグランプリですが、もうちょい練習しないとダメなようです。