よいニュースのままに

 昨年のクリスマス直前に起きた悲劇。*1
 悲劇の舞台はパンの名店、金麦。
 財布の中には、あの時の福引きで当てた500円分引換券。
 引換券の期限は1/31。
 それはあの日の出来事のすべてが、悪いニュースで終わるデッドエンド。
 デッドエンドを目前に控えた私は、再び自転車に跨る。
 よいニュースを、よいニュースのまま終わらせるために。
 
 てことでMR4Fを走らせた私。
 以前、偶然に金麦さんに辿り着いたときもらった引換券なんですが、期限が明日だったんですよ。
 明日はサークルの定例会があるので、自転車に乗ってる時間はなさそう。
 てことで今日が、この引換券を美味しいパンに変える最後のチャンスだったんです。
 珍しくクジに当たって喜んでたので、このまま紙くずに変えるのは忍びありません。
 これは行くしか。
 ま、前回はぐうぜん辿り着いたんで、再び辿り着けるかはかなり不安だったんですけどね。
 そしてやっぱり不安は的中して、だいぶ大回り気味だったんですけどね。
 あとでGPSを見てみたら「なんでここで右に曲がるんだ」みたいなことになってましたが、なんとかかんとか美味しいパンをいただくことができました。
 よかったよかった。
 そんなこんなで57.9km。チーズケーキ8.0個分。
 今日も走った走った。
 福引き当たったよいニュースは無駄にしなかったし、パンがより美味しくいただけそうですな。
 
 ・・・あ。
 クロワッサン買うの忘れた。