ドレスコード

 今のプロジェクトは服装の規定が緩くて、半数以上の人が私服で出勤しています。
 私はスーツで行ってるんですが、さすがに休日出勤では私服。
 やっぱり楽ですからね。
 しかしそれがダメになりそう。
 と言うのも休日は、お客さんのところに出て作業になるから。
 どうもお客さんから、社会人としてはフリーダムすぎる服装の方々にクレームがついたらしいんですよ。
 で、お客さんのところに出る時は、もうちょっとキチンとしろと。
 具体的には「ジーンズや襟無しのシャツはダメ」ってことなんですけど、、、どうしよう?
 
 ベースボールシャツに襟はついてないですよ。
 
 休日出勤の時しか私服で行ってないのに、よりによってそこが狙い撃ちとは。
 これからは休日もスーツになりそうです。