神様は見ている

 昨日今日あたりで、身体の節々が痛いです。
 というのも土曜日のポタで、ひさびさにコケちゃったんですよね。
 写真を撮って再び走り始めた矢先、私はカメラの電源が入りっぱなしなことに気づいちゃったんですよ。
 で、横着して手探りで電源をオフにしようとしたんです。
 左手をハンドルから離して。
 そのとたん視界の端に入ってきた子供の姿。
 思わずフルブレーキですよ。
 右手で。
 つまり前輪のブレーキ。
 思いっきり後輪が浮き上がりましてね。
 左手を地面に付いたところは覚えているのですが、正直どう着地したのかはよくわかりません。
 カメラや自転車が無事かどうかの方が気になったので、自分の身体がどうなっていたかは後回しだったのですが、周囲の方が本気で心配してくれたので、けっこうアクロバチックなコケ方だったんでしょうね。
 その時は気が付かなかったんですが、後からいろんなところにアザとか打ち身とかを見つけてしまって大弱りですよ。
 やっぱり片手運転はダメだと神様が言ってるんでしょう。
 普段は携帯片手に運転してるような自転車を見ると怒っている私なんですから、横着はするなってことでしょうな〜。
 安全第一。
 以後、気をつけます。