応急修理

 しかし、昨晩からよく降りますね〜。
 ほんと屋根の修理が間に合ってよかったですよ。
 なんでもこの前の暴風で、かなりの家で同様の被害があったってお話。
 最初に大工さんへ電話したときは、「今週は無理」ってことだったんですよ。
 そこをなんとか応急修理だけでもと頼み込んだところ、別件の修理にあたってた大工さんが、たまたま仕事が早く終わったってことでウチに寄ってきてくれたんです。
 おかげで助かりました。
 トタンが飛んでしまったところは屋根のど真ん中の部分だったもんですから、あのまま雨にやられると家全体に被害が出るところでしたからね〜。
 よかったよかった。
 まぁ、あくまで応急修理で、本格的な修理もいずれ考えなければならんのですが、とりあえずは延命ってことで。