新ジャンル誕生?

 自転車で走る時のドリンクボトルには、単なるペットボトルを使ってます。
 自転車用のボトルは持ってるんですけどね。
 MR4Fに取り付けたホルダーの場所が悪かったのか、なぜか専用品だとサイズが合わないんですよ。
 それで仕方なく、サイズがピッタリなペットボトルを使っている訳です。
 
 ただ、これには困った点が。
 
 使い終わったペットボトルを洗って干しておくと、ゴミだと思った親御さんに捨てられてしまうんです。
 捨てられるたびに新しいのを買うので、意外な出費が。
 ポタの時のドリンクも、2リットルボトルを買ってきて詰め替えるという涙ぐましい節約をしている私としては、これはちょっと。。。
 てことで、捨てられないよう目印を付けねば。
 
 そこで目立つステッカーを貼ってみました。
 
 現代忍術バトルRPGシノビガミ
 そのステッカーを手に入れたので、ペタリと。
 これならさすがに「いつものペットボトルと違う」と理解してもらえるんじゃないでしょうか。
 てことで、さっそくこのボトルをお供にポタリング
 シャレにならない寒さの中でしたが、しっかりと水分補給の役に立ってくれましたよ。
 そんなこんなで62.9km。チーズケーキ8.7個分。
 「痛ボトル」という新しいジャンルが誕生したかも知れませんが、気にしないでください。






[野球]野球発祥の地
 ポタリング中に見つけた、巨大なボール。
 野球発祥の地を記念して作られたものだそうです。
 よく見るとボールの縫い目が、アメリカと日本を結んでいるのですな。
 野球好きとしては、感慨深いモノがありますね〜。
 こういうのを偶然みつけられるのも、ポタリングの面白いところです。