東京観光

 はてなのトップページに2ちゃんねるまとめサイトがリンクされてたんですよ。
 「東京観光でここだけは行っとけっていう穴場」というお題だそうで、なかなか参考になりました。
 なんせ東京に住んでいながら、あんまり東京のことは知らないですからね。
 てことで走らねば。
 そこであげられた中で、まわってみたのは以下の通り。
 ・新宿二丁目
 ・清水園
 ・新宿御苑
 ・ゴールデン街
 ・信濃町駅周辺
 ・新宿コリアンタウン
 ・六本木
 ・戸越銀座
 ・天王洲アイル
 ・城南島海浜公園
 ま、ぜんぶ最後に書いた城南島海浜公園に行く途中や帰り道で通りかかっただけですけどね。
 
 特に飛行機に興味はないのですが、被写体としては面白そうなのでわざわざ羽田空港から飛び立つ飛行機を目当てに城南島まで。
 けど足を運んだかいはありましたよ。
 意外なほど近くを飛んでく飛行機の迫力にびっくり。
 「なんか轟音が響いてるな」と思って見上げたら、そこには巨大な物体がふわりと。
 「うわ〜、でけ〜」なんて言葉しか出てこない状態でした。
 海を望む公園は清々しく、ジェット機の爆音をBGMにしつつも、かなり和める風景が広がってましたし、キャンプ場もあるからご家族連れなんかにはよさそうな感じ。
 飛行機の写真を撮るのは難しくて綺麗にピントを合わせることはできませんでしたが、なかなか楽しかったですな。
 途中、偶然にも因縁の金麦の隣を通りかかったので美味しいパンも買い出せたし、夏を思わせる天気が崩れる前に帰ってこれたし、今日の走りもなかなかのものでした。
 そんなこんなで70.1km。チーズケーキ9.7個分。
 東京のいろんな姿を拝めて楽しかったですが、昨日の疲れも残ってる身としては、ちょっとはしゃぎすぎましたな。
 いまはもう、早く寝たいです。^^;
http://tano2chan.doorblog.jp/archives/2565170.html