性格が写真に写る

 車でふらふらするのが趣味の我が親父さん。
 「せっかく日本中うろうろするなら、写真くらい撮ったら?」
とデジカメを渡していまして、今回の旅行では千枚以上も撮ってきてくれましたよ。
 びっくり。
 さすが半月も放浪していただけのことはある。
 いつもは数十枚程度なので、今回は張り切ったみたいですな〜。
 
 が。
 
 張り切りすぎたのか、今回の写真はことさら酷い状態に。
 ほとんどの写真がぶれぶれ。または大きく傾いた状態。
 せっかちな性格の親父さんは、どうもデジカメが撮り終わる前にすぐ動いてしまうようです。
 もう時間に縛られた生活をしなくてもいい歳なんだから、ゆっくりのんびり旅を楽しめばいいのにねぇ。
 
 しかしいまさら性格は。。。
 もうちょっと性能のいいデジカメとSDカードを渡した方がいいんだろうか。