自転車とカメラ

 最近、写真撮るのが面白いので、そろそろデジイチとか欲しいところ。
 ですがなかなか購入までは踏み切れませんね。
 いろいろ問題があって。
 まぁ、カメラに対する知識が徹底的に不足しているってのが、まずダメダメなんですが、そこは目をつぶりましょう。
 問題なのは写真を撮る場面。
 私が写真を撮るような時って、ほぼ自転車で移動しているってところなんですよ。
 デカくてデリケートなデジイチが、自転車での移動に耐えられるのか。
 そこが心配なんです。
 あんな高いシロモノ、イキナリ壊しちゃう訳にはいかないですからねぇ。。。
 最近は小さいカメラも出てるみたいですが、あそこらへんはどうなんだろ。
 そのうち時間を見つけて、実物を見に行かねばですな。