さらに負けた

 ついに届いてしまいました。
 ペンタックスK-x
 エントリー機ながらも、デジイチデビューですよ。
 笑いが止まりませんな。
 
 とか思ったら。
 意外な落とし穴で、あっさり止まることに。
 
 こいつを気に入ったのが、単三電池で動くところだったんですけど、どうも充電池とは相性がシビアっぽいです。
 私は大勢力であるエネループを避けて、パナソニックのエヴォルタを愛用していたのですけど、これがエヴォルタだと動かない。ほぼ満充電のはずなのに、いきなり空っぽマーク点灯。
 泣ける。
 ネットで調べてみると、こいつはどうもエネループに合わせているみたいなんですよねぇ。
 
 おかげで、さらに散財するハメに。
 
 まさかこんなことでエネループに軍門に下ろうとは。
 散財よりも何よりも、そっちの方がちょっとショックです。
 
 この買い物は、ちょっと早まったかもですなぁ。。。