参院選は良ゲーか

 午前中のポタ前に行ってきました。
 今も速報を見てるのですが、今回はどうなるんでしょうね。
 将来のために、よい結果になることを期待しております。
 
 しかしヤワラさんは受かるとは思ってたけど、ホントに受かると微妙な感情が湧きますな。東京は蓮舫さんに、もう当確でてるし。
 これはゲームで考えると「政策」とか「クリーン度」とかのパラメータもあるけど、突出して「知名度」のパラメータが強くて、ゲームそのもののバランスを崩しちゃってる感じ。
 このゲームを手に取ったら、私はゲームデザイナーのセンスを疑っちゃうかもですな。
 
 ただこのゲームの場合は、デザインが悪いだけじゃないかもってのがね〜。
 
 もしかしたらバランスが崩れている要因は、「デザイナーの想定を越え過ぎてしまっているプレイヤー達」だったりして。:D