0.5→0

 デジイチを初めて買ってわかったことは、レンズが重要であること。
 その日に持ってるレンズで、「何が撮れるか」が決まるんですね。
 道理でカメラ好きの装備がスゴイことになる訳だ。
 
 ダブルズームキットを買った私が持っているレンズは、18-55mmと55-300mmの2本。
 しかし自転車で移動すること前提の私は、どちらかしか持って行くことができません。
 自転車での快適な走行には軽量化が大切ですしね。
 てことで「長いの持ってくればよかった!」とか「この位置からじゃ、猫にピントが合わねー!」みたいなことがあるんですよ。
 いやぁ、デジイチは難しいですな〜。
 近くを撮れて、300mmとまではいかなくても、ある程度のズームが効くレンズがあると便利なんですけどね〜。
 
 てことで、うっかりポチっと。
 
 今年は夏ボーが0.5しかでない大ピンチな状況だってのに、もうすっかりお金がないですよ。
 安いデジイチとして買ったK-xですが、やっぱり金食い虫ですな〜。

TAMRON 高倍率ズームレンズ AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiII ペンタックス用 APS-C専用 A14P

TAMRON 高倍率ズームレンズ AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiII ペンタックス用 APS-C専用 A14P