タムロン試し撮り

 本日はポチったばかりのタムロンレンズで試し撮り。
 自転車で走りながら、コレはと言う場面を写真に納めてテストテスト。
 やはり近くでも遠くでもピントが合うのは素晴らしいですな。
 自転車でお気軽に出かけられる便利レンズですよ。
 特に今日は被写体にも恵まれました。
 新宿では沖縄のエイサーを披露してくれるイベントがあって、カラフルな衣装で踊る皆さんを撮影できましたし、暑いとどこかに隠れちゃう猫たちも今日は見つけることができました。
 初めてうまくいった試し撮りだったかもですな。
 そんなこんなで40.6km。チーズケーキ5.6個分。
 楽しすぎて、夕方から予定していた用事に遅刻したのは、内緒です。
 
 こちらは55-300mmだと、近すぎてピントが合わなかった人慣れしている猫様。

 
 こちらは18-55mmだと、ここまで寄れなかった警戒心旺盛な猫様。

 
 最後にエイサー。人物が入る写真は難しいですね。風景と猫しか撮ってないから、人物の撮影も勉強しないとな〜。