13日の金曜日&仏滅コンボ

 DASH!で遊んでいるお仲間が、今度のコミケに出るそうですよ。
 うちのサークルでよく遊んでいるTRPGに「ゲヘナ」と言うゲームがあるのですが、そのオリジナルサプリメントを作って出品するそうです。
 どんなサプリかと言うと、アラビアンな雰囲気のゲームであるゲヘナを、現代世界で遊んでみるための追加ルール集だとのこと。
 銃を使ったオリジナル術技や銃器による戦闘ルールがまとめられており、他にもいろいろと現代世界を遊ぶためのデータがてんこ盛りの様子でした。
 先日の定例会で「銃撃術」というオリジナルの術技を遊ばせてもらったのですが、なかなか爽快で楽しかったですよ。
 コミケに参加される方がいらっしゃいましたら、東5ホール“パ”ブロック-b「fractale」を、ぜひのぞきに行ってやってください。
 
 しかし、よりによって東洋と西洋の不吉が重なるような日に参戦とは。
 こういうネタくさい日を呼び込むのも、うちのサークルで遊ぶ連中っぽい話ですな〜。